ユニバーサル事故センターは、いつもお客様のサポートに努めます。どうぞご安心ください。スムーズな解決に向けて、相手方、病院、修理工場などへの連絡をとりながら、一切の示談交渉を進めます。
Step1 まずご連絡を
救護、被害防止措置を講じた後、直ちに警察へ
事故の状況は客観的事実のみを述べてください。
ユニバーサル事故センター(下記)ヘ
その後の留意点をご説明いたします。
なお、事故センターのサービス時間外(夜間・深夜など)で連絡がとれない場合は、保険会社各社の事故対応窓口(下記)へ報告してください。
Step2 事前に必ずご相談を
事故の責任の有無・割合について現場で取り決めしないでください。
代車は相手方にも過失が見られる場合、原則認められておりませんのでご注意ください。
修理について、部品交換の要否、塗装の範囲などトラブルになることがあります。
示談や提訴・応訴する場合
解決しても保険が適用にならないことがあります。